初心者せどり せどりで家計をすくえるか?!
家計を救うため、せどりをはじめました~ いろいろ勉強し、楽しみながらせどりたいです^^ みなさんいろいろおしえてくださいね~m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
評価1・・・
(^-^*)/コンチャ!

今、嫁さんと子供は友達の家でお食事会をしているので、σ(・_・)は留守番です。

みんなはご馳走食べてるんだろうけどσ(・_・)はラーメンをせこせこ作って食べました;;

久しぶりにアマゾンの評価を覗いてみると

「評価1」

んぎゃぁぁぁぁぁ!!


おそるおそるコメントを見てみると、「大変満足しています。」って

( ̄_J ̄)ん?イヤミか・・・

と、とにかく、理由を確認すべくメールをして見ました。

「評価1の理由を教えてください。今後の参考にします。もし、間違えだったら、評価は非常に重要ですので、訂正をお願いします」って送りました。さてどうなることやら・・・

人気blogランキングです。よろしければクリックをお願いします○┓ペコ

鬼ブログランキングにも登録しました。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキングranQ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

スポンサーサイト
【2005/10/15 15:19】 | せどり | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<写真集仕入れ | ホーム | 週末キター>>
コメント
今晩は(^o^)☆

評価1って相手がつけ間違えたとしても、
プチショックですね(||||▽ ̄)
私もヤフオクで同じ経験あります・・。

風邪治りましたか?
ラーメン美味しそうですねv-353
【2005/10/15 19:51】 URL | よっぴー #SYSfnBG2[ 編集]
はじめまして!

私は日常の日記「ブログ!」を発行しています

大和と申します。

記事を読んでいると大変勉強になります。

これからも貴重な情報を楽しみにしています。

できれば私のブログやホームページも見に来て

下さい。見に来ていただいたお礼としまして

無料でSEO対策のホームページテンプレート

をプレゼントしています。

また、現在、相互リンクを受け付けていますので

宜しくお願いします。
【2005/10/16 00:23】 URL | 新規開拓営業研究所 #mMq46nNY[ 編集]
どうも、こんにちは。

ミッキー次郎です。

多分、推測ですけど購入者の正しい評価か、間違えて評価の
二つと思いますが、ただ、その取引中に何かしょうまさサンの
ほうで購入者にクレームが入るような事した記憶はありませんか?

あと、商品を発送した3日後ぐらいに一度購入者にフォローメールを
送るといいですよ。自分も最近始めましたが、悪い評価の場合を
想定して、送るようにしています。

かなりエラそうな事を行って申し訳ないですが、直接購入者に
聞くのもどうかと思います。評価1は自分のせどりに問題がある場合
に購入者のクレームとなって、訪れます。

私も以前、アマゾンである高額本を海外から仕入れて
購入者が現われたのですが、商品が届かず、3ヶ月して
ようやく届きましたが、その間の購入者のクレームは、
自分に責任があると同時に訴えられる寸前まで行きました。

でも、購入者に対して、丁寧に対応し、こちらに問題が無いか
送った後も検討し、今後の発送の仕方などを変えたりしました。

私もまだまだしょうまささんの足元にも及びませんが、評価1は自分を
見直すいいキッカケになるかもしれませんので、
もし、購入者に正当な理由
があるときは、少し改善をしたほうがいいですよ。


長い文章で申し訳ない。


ではでは、また。
【2005/10/16 01:04】 URL | ミッキー次郎 #-[ 編集]
こんにちは。
評価って気になりますよね~。
購入する側にとって、評価ってひとつの目安になりますから・・・・。

私、変な趣味(?)があって、オークションなどの「悪い」の評価の感情的なやり取りを読むのが好きです(笑)

こんなトラブルもあるのね~と思いつつ、見るだけで購入した事のない私・・・。

面倒くさがりやはだめですね~。
出品も入札も前後のやり取りとか、もしトラブルがあったらって思うと(悪い評価読みすぎですかね?!)見るだけで終わってしまうんですよ。



【2005/10/16 07:59】 URL | ポジティブ #AXUJ28mU[ 編集]
よっぴーさんこんにちは~^^
いつもコメントありがとうです○┓ペコ
評価1はびびりましたねぇ~^^;
ヤフオクでも悪い評価をもらったことないので落ち込みました;;
まだ、問い合わせの返事がないので理由も分からないし・・・
まぁ、コメントが「満足しています」だったのでそんなに影響ないかなっと思っています^^;
今日の昼ご飯もラーメンっぽいですw

大和さん こんにちは^^ はじめまして~^^
さっそくHPを訪問させていただきました^^
σ(・_・)は営業じゃないのですけど、すごく勉強になりました^^ (゜^゜)(。_。)ウンウンって思いながら一気に読みました^^
ぜひ相互リンクをお願いします^^
HPのテンプテートもぜひ利用させていただきます^^
HP作りが行き詰っていたところだったのでとてもうれしいです^^
これからもよろしくです^^

ミッキー次郎さん こんにちは~^^
いつも、貴重な意見ありがとうございます。
ミッキー次郎さんのコメントがあるたびに、いろいろ考えさせられます^^
今回も評価の件は、すく送付したし、梱包もきちんとして、送りましたメールもしているので、クレームの入るような覚えはないのですが、今一度、商品の見直しなどを行いたいと思います。
また、貴重な意見をお願いします^^

ポジティブさん こんにちは~^^
σ(・_・)も悪い評価のやり取りはよく見ます^^;
とても勉強になります。
やっぱり、感情的にならないことが大事ですよね^^ 顔が見えない分、文章にはとても気を使います^^
オークションはやりだしたら楽しいですよ^^
出品者とかの評価を見ればどのような人か分かりますから、大丈夫ですよ^^
ぜひ挑戦してみてくださいね~^^
【2005/10/16 12:26】 URL | しょうまさ #pn.FNN1k[ 編集]
ショウチン、がんばれ~(^▽^)/
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
【2005/10/16 23:30】 URL | オカズ豆(KAZ0912) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shoumasa.blog19.fc2.com/tb.php/72-e173ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  • 名前:しょうまさ
  • 安月給で、育ち盛りの子供2人抱えて非常に苦しい家計を救うため、頼りないパパが立ち上がりましたぁ^^
     
    せどりのことは全然初心者なのでみなさんいろいろ教えてくださいね~^^

お気に入りに登録

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良しリンク集

このブログをリンクに追加する

他のせどりさんたちのブログ

人気blogランキング

鬼ブログランキング

ブログランキングranQ

月別アーカイブ

アフェリエイトをはじめよう!


登録簡単、もちろん登録無料。HP、ブログを 運営しているなら収入GETのチャンスです。


こちらも登録無料です。報酬率がスゴイ!美容・健康方面に強いです。
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グーグル検索

Google

ブログ内検索

アマゾン検索

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

おすすめ商品


すごい安い封筒です^^せどりには必需品です^^
もちろんσ(・_・)も買いました^^

クラフト封筒 角2

これも安いです。梱包に必要なぷちぷちです。
送料込みなのでとてもお得です。
いろいろなサイズがありますよ。
これも買いました^^
 ↓  ↓  ↓
プチプチ・エアークッション120cm幅×42m巻

σ(・_・)もこれで勉強中です^^




パソコンど素人のσ(・_・)にもこれでホームページができました^^

